Lanterna®(ランテルナ)メイド イン 東京のアクセサリーブランド

Lanterna

NEWS
ニュース

【イベント】2019.1 POP UP SHOPのお知らせ

img_item_shop_detail_01

 

少し遅くなってしまいましたが、明けましておめでとうございます。

今年もLanternaをよろしくお願いいたします。

2019年1回目の記事はイベントのお知らせです。

 

 

【イベント】POP UP SHOPのお知らせ

新年1回目のイベントは、銀座ロフト3F ロフトマーケットで行われる、春のカザリモノ展に参加します。

期間は2019年1月15日(火)から3月7日(木)です。

Lanternaだけでなく、たくさんのブランドさんと一緒に参加するイベントです。

銀座ロフト3F全体の1/4くらいのスペースで開催される、わりと大きめのイベントです。

 

その中の1コーナーとして、今まで一緒に出店したことのあるブランドさんと共同で売場を作らせてもらいます。

アルファベット順に参加ブランドを紹介させていただきます。

 

Braw

昨年Lanternaが参加させていただいた新宿ニュウマンのイベントを主催されていた移動帽子屋AURAさんが手がけるブローチのブランドです。

日本の刺繍工場で製作している立体刺繍のブローチで、刺繍工場ならではの手の込んだ作りと糸ならではのカラフルな色合いが特徴です。

あまり見た事のない作りの立体的なブローチです。

 

chuBBie.co

アクセサリー、ポーチ、ハンカチなど、カラフルなアイテムを作っている作家さんです。

アーティスティックな色使いとエスニック素材を上手く取り入れた独特な雰囲気が特徴的なブランドさんです。

作家さんが明るい方なので、商品も明るくて楽しいです。

 

CUCU

ピアスとイヤリングをメインに作っている作家さんです。

国内外や旅先で作家さん自身で見つけたパーツを組み合わせた、ヒトクセありつつ日常使いできるアクセサリーを作っているブランドさんです。

パーツを組み合わせる、と言うのは簡単ですが、本当に組み合わせるのが上手い人が作るとかわいくなるんだなというのがよく分かります。

 

hanelca

いままでも一緒に出店しているので、ご存知の方も多いかと思いますが、バッグブランドのハネルカさんも参加してくださいます。

岡山県倉敷市の伝統産業ともなっている倉敷帆布を使用し、京都の老舗染工場で染色したオリジナルのテキスタイルで、旅をテーマとしたバッグや小物を展開するブランドさんです。

 

KUUKAN

「装飾と身体の間の空間に美は宿る」というコンセプトのもとにcalm,stable,beautiful,simpleを追求したアクセサリーを制作しているブランドさんです。

ゴールドフィルドのワイヤーを加工したコンテンポラリーなデザインが素敵です。

数年前から気になってはいたのですが、ニュウマンでご一緒させていただいたのを機にお誘いしてみました。

 

蜜里 -mituri-

ランテルナ 設立の頃から、同じイベントに出店していたガラスアクセサリー作家のミツリさん。

はちみつの様にとろけたガラスに光をあつめ、甘く柔らかな色彩あふれる世界であそぶアクセサリー。
一粒ずつガラスを溶かしながら、”ひかりを纏うように装う” デザインに仕上げています。

という公式紹介のとおり、ガラスのモチーフ制作から組み立てまで全部ご自身で行われているので、話しを聞くだけで気が遠くなります。(褒めてます)

 

Rheadrum

植物や食べ物など色やかたちが楽しいモチーフをアクリル板や木材などで作ったアクセサリーのブランドさん。

作家さんの絵心で絶妙の味わいとおしゃれさが出ています。

私の最近の一押しは土偶です。

 

TAGAKU

レイアドラムさんと同じ作家さんが手がけるブランドさんです。

美濃焼の磁器タイルを加工したアクセサリーで、 使用するタイルはヴィンテージの希少なものからオリジナルまで様々な形や色があります。

釉薬によって生まれる程よい光沢と深みのある色合いが特徴です。

裏面にはレザー加工を施していて、細部まで手をかけて作っていらっしゃいます。

 

Thuthu

蜜里さんと同じく昔からの仲間のブランドさんで、仙台を拠点に活動されています。

おいしそうなものをコンセプトに思わず食べたくなるようなものや、身の回りにあるものをヒントに物語がはじまるようなものつくりを目指していらっしゃいます。

今回のブランドさんの中では、一番のかわいい担当です。

 

 

全てのブランドさんが、それぞれ個性的かつ素敵なデザインのアイテムを作っていて、テイストも全く違うものばかりです。

そして、皆さんが丁寧に商品を作っていらっしゃいます。

週末の日中は、どこか1ブランドさんの作家さんに店頭に立ってもらう予定です。

自信を持ってお勧めするブランドさんばかりを集めたので、ぜひお立ち寄りください。

 

 

他にも、ロフトさんでお取り扱いのあるブランドさんが多数参加されるようです。

少しずつですが、今後もイベントに参加していく予定です。

今年も1年、どうぞよろしくお願いいたします!

 

 

銀座ロフト 春のカザリモノ展 —
場  所:銀座ロフト3F ロフトマーケット
会  期:2019/1/15~3/7
営業時間:11:00~21:00

 

ページトップへ
ページトップへ