Lanterna®(ランテルナ)メイド イン 東京のアクセサリーブランド

Lanterna

NEWS
ニュース

サファリ! 動物シリーズの動物たち

8月に入っていますが、ながいながい夏ももう半ば超えましたね、、残暑お見舞い申し上げます。

 

Lanternaでは初期から展開している人気のシリーズ、サファリのご紹介です。

幅広いデザインのアイテムを作るように心がけているのですが、Lanternaと言えば動物というイメージの方も多い、ブランドを代表するアイテムです。

 

 

サファリ動物シリーズはこちらからも→SAFARI SERIES  サファリ・動物

 

Lanternaの代表的なシリーズが、「サファリ」の動物をモチーフにしたシリーズ。

リアルな動物のシルエットを細かくカットしたプレートのアクセサリーです。

全部で12種類の動物たちがいます。

12種のうち哺乳類は5タイプで、ライオン、ゾウ、シマウマ、キリン、ヒョウといった、最初期はサバンナに生息しているような動物からのスタートでした。

 

「サファリ」シリーズはバリエーションが豊富なので、哺乳類以外の鳥類はまた今度ご紹介することにして、今回は哺乳類に限ってご紹介します。

 

ちなみに、バリエーションの豊富さは動物の種類の他に、アイテムやカラーもひっくるめると、とんでもなくボリュームたっぷりです。

アイテムは、①片耳用ピアス(左耳用=左向き/右耳用=右向き)、②ネックレス、③ピンズの3タイプ。

カラーは、①金メッキ・銀メッキ、②白・黒のモノトーン、③赤・青・緑・黄色のカラフルなもので全部で9色です。

あまりにも色が多いので、動物ごとにレコメンドカラーも決めてしまいました!

 

 

 

まずは、哺乳類ではダントツ人気のキリンです。

縦長シルエットなので、耳にも、胸元にも合わせやすいです。レコメンドカラーは黄/イエローです。

 

 

百獣の王は、貫禄が違います。ライオンも人気者です。

レコメンドカラーは、黒/ブラック。

 

 

 

大きいしスマートでなくても、ゾウさんお好きなかた多いです。レコメンドカラーは赤/レッド。

とあるバンドのファンの方に大事にしていただいているモチーフです。

 

 

人間にとって馴染深い動物の馬。

たくさんの種類がいる中で模様では表現していないのですが、ちゃんとシマウマのシルエットなのです!

レコメンドカラーは緑/グリーン。

干支にいるのも人気の理由かもしれません、本当はシマウマなのですが…

 

 

 

 

ヒョウは横長のシルエットですが、動物シリーズの中で一番華奢なので、耳元のバランスも気にせず使えます。

レコメンドカラーは黒/ブラック

 

金や、銀の色はレコメンドするまでもなくおすすめです。

 

アイテムでは唯一ピンズがあるので、男性へのギフトにもピッタリです。

カジュアル用に可愛いカラーもよいですが、フォーマルやスーツにさりげなく着けられる色もあります。

ヒョウのようなクールなイメージの動物は特にシルバーなどおすすめですし、もちろん黒は濃紺のウェアなどにあえて同化させて着けても素敵ですね!

 

サファリ動物シリーズはこちらから→SAFARI SERIES  サファリ・動物

 

次回は「鳥」をご紹介します。お楽しみに

 

ページトップへ
ページトップへ