Lanterna®(ランテルナ)メイド イン 東京のアクセサリーブランド

Lanterna

NEWS
ニュース

サファリ! 動物シリーズの鳥

2018/08/17

商品について

世の中の〜んびりした雰囲気ですが、暑さ変わらずですね。。。

 

 

さて、先日に続いて「サファリ 動物シリーズ」の「鳥」のご紹介です。

 

 

サファリ鳥シリーズはこちらからも→SAFARI SERIES サファリ・動物

 

 

「鳥」は7種類います。

フラミンゴツバメハチドリキバタンペリカンキウイペンギンです。

鳥のシェイプは、自由で開放感のあるイメージが魅力的です。

 

 

 

 

発売からずーっと、キリンを抑えて一番人気なフラミンゴ

足のラインの細さやシルエットの美しさが愛されています。

どんなカラーでも、どのアイテムでも一番です。

それでも、レコメンドカラーはやっぱり ピンク♪

 

 

初夏から空を舞いはじめ、すばやく優雅に飛び回る姿が愛されているツバメ

幸運の象徴とされることもあり、国籍を問わず人気の鳥です。

リアルにしてもデフォルメっぽいので、デザインに苦労しました。

レコメンドカラーは、青/ブルーです。

 

 

羽ばたいた姿が力づよいハチドリ

写真で見るだけだと少し大きく感じますが、実際はとても小さな鳥で、羽音がハチのようなので英語ではハミングバードといわれています。

花の蜜を吸うための長いくちばしも特徴的です。

日本人にはあまり馴染みはありませんが、アメリカ南部や南米大陸では割と普通に飛んでいるようです。

何かの小説で季節の風物詩的に登場していて、日本人にとってのツバメのような存在なのかなと思ったのを覚えています。

レコメンドカラーは、金/ゴールド。

 

 

オウムの仲間で、頭の黄色い冠羽がおしゃれなキバタン

愛らしい姿が特徴です。トサカの部分をつくるのが大変でした。

レコメンドカラーは、黄/イエローか白/ホワイト。

 

 

シルエットがなんとも愛くるしいペリカン

若干、地味目なのは否めませんが、くちばしや体のふっくらした感じはよく表現できていると思います。

レコメンドカラーは 赤/レッド。

 

 

あの、キウイフルーツの名前の由来となった不思議なニュージーランドの国鳥、キウイ

ヤンバルクイナじゃなくキーウィです。

英語では”Kiwi”と表記に揺れがないのですが、日本語で、鳥はキーウィ、フルーツはキウイと書かれることが多いのでややこしいです。

レコメンドカラーは、緑/グリーン。

 

 

もともとは冬限定サファリのグループに属していたペンギン

人気者になったので、スタメンに堂々の昇格です。

細かいことを言うとオウサマペンギンです。キングです。

レコメンドカラーは、黒/ブラックと白/ホワイト。

 

 

 

サファリ鳥シリーズはこちらからも→SAFARI SERIES サファリ・動物

 

 

 

前回と今ご紹介の動物のほかに、「夏限定サファリ」と「冬限定サファリ」があります。

「夏限定サファリ」はもうまもなく今月末までの販売です。また来年春頃にお会いしましょう。

そして「冬限定サファリ」は9 月から秋冬期間-春までの販売ですので、また販売開始の頃、ご案内します!

 

 

ページトップへ
ページトップへ